2011年04月28日

シドニーより2時間で行ける世界遺産 "Katoomba"

2時間ほどで、ブルーマウンテンズ国立公園の中心のKatoombaに到着した。

駅からメインストリートを10分くらい歩くとYHAに着いた。

ここは、インターネットで予約していた。
チェックイン時に現金で支払った。
これが後々、問題になることは、知る由もない。

まずは、パンで腹ごしらえ。少し眠くなったので、20分ほど、昼寝。

喉と頭が痛い。

歩き回る前に、スーパーで買い物を済ませた。

ここの、見所のエコーポイントに行った。
そこには、3列に並んだ、奇岩のスリーシスターズがよく見える。
そして、遠くまで樹海一面の景色だ。

エコーポイントを境に、断崖絶壁になっている。
スリーシスターズには谷底に行く遊歩道があるが、かなり急らしい。
少し遊歩道を下っていたら、太股に痛みが出てきたので、下りるのを諦め、
崖の上を歩いた。

今まで水の無い地域を旅していて、干上がった川しか見ていなかったので、
ここに来て、水のある川を見て感動した。
そして、水が滴る音が、心地よく、また、懐かしく聞こえた。
私の住む多久では、何気なく耳にするのだが、新鮮に聞こえた。

断崖絶壁でロッククライミングしていないか見ながら歩いていたが、
いなかった。

エコーポイントに戻ってきた時は、観光案内所は閉館していた。

スリーシスターズと奥行きのある谷が綺麗だ。

宿戻り、ラーメンを食べ、シャワーを浴びて、日記を書いた。

 

この町は長居したい。

 

宿も居心地が良い。

 

オーストラリアで泊まった宿では一番に匹敵する。

posted by masato at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65242610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック