2011年04月24日

シドニーから2時間列車の旅

---------------------------------------------------------
2008年3月4日(火)晴
Sydney〜Katoomba
---------------------------------------------------------

今日も7時起き。ルームメイトは皆早起きなので、気を使わなくていい。

朝飯を食い、荷物をまとめてチェックアウトした。

数日間ブルーマウンテンズに行って、再びここに戻ってくるので、
バックを預かってもらうため、保管室に持って行った。

自転車の箱が雨どいから流れ出た水で濡れている。
受付に自転車の箱が濡れていると言ったら、箱の下に体重計を敷いて
浮かしてくれた。
どの程度濡れているか分からないが、この受付のお姉さんだけ親切だ。

宿の前のバス停に出ると、すぐにバスが来た。
レイルウェイスクエアYHA前のバス停で降りた。

セントラル駅の入口だか分かりづらかった。
改札まで行って、ホームに入る前にトイレに行きたいが無い。

仕方なくレイルウェイスクエアYHAまで戻り、トイレを借りた。

切符を買って、何番乗り場か聞くと6番乗り場と教えてくれた。
しかし、行ってみると、何も止まっていない。

いきあたりばったりのため、発車時刻も調べていない。

このままここで待とうかと思ったが、とりあえず近くにいた、
駅員に聞いて見ると、12番乗り場から後10分で発車すると教えてくれた。

慌てて、12番ホームを探して走って行った。

列車に乗り込み、車掌さんに行き先を確認した。

posted by masato at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65242609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック