2010年07月27日

エアーズロック脱出準備

カンタス航空に電話して自転車の持ち込みについて聞いてみた。
自転車の箱が15ドル、重量が32kgまでで追加が1個につき22ドルかかり、
運賃についてはインターネットで調べてくれと言う事だった。

洗濯して昼前にショッピングエリアへ無料のシャトルバスで行った。

車内に図書館の開館時間の貼紙を見つけた。
観光案内所でその事を聞いた。
バスの運転手に図書館に行きたいと告げると連れて行ってくれると言う。

スーパーでリンゴとビスケット買って広場で食べた。
ここは、日本かと言うくらい、日本人だらけ。
おいがあまり日本人がいない所にいたのだろうが。

今日の晩飯を買ってキャンプ場に戻った。

今度は、自転車で図書館を探しながら行ってみた。
ここのリゾートで働いている人たちの居住地域にあった。
インターネットは有料だったが他より安く、利用者も少なかったので利用した。

カンタス航空の運賃を調べると、ここからシドニーまで251ドルと安い。
長距離バスの運賃は分からなかった。カンタス航空の予約をしようとしたが、
予約サイトがエラーであきらめ、友達にメールを出した。
2時間で10ドルとられた。

キャンプ場に戻り、テントを雑巾で拭き上げ、このツーリングで汚れた
バッグをすべて洗い、自転車も労をねぎらい綺麗にした。

あまったガソリンは受付で引き取ってもらった。

ひと通り出発準備は出来た。

明るいうちに早めに飯作って食べて、日記を書き始めたが、

これが一番さばけない。

posted by masato at 12:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 走行日記
この記事へのコメント
楽しそうやな
Posted by 塩屋豊(セクシーボーイ) at 2010年08月04日 20:33
はじめまして。塩谷豊(セクシーボーイ)様。
自転車に乗り始めた頃は、ささいな楽しみでしたが、だんだんエスカレートして、
生涯、記憶に残る楽しさになっちゃいました。
Posted by masato at 2010年08月05日 13:00
はじめまして
一緒に江戸サイを走らないか?
Posted by 塩屋豊(神) at 2010年12月26日 06:15
お久しぶりです。塩屋豊(神)様。
江戸サイとは江戸川サイクリングロードのことだと思いますが、残念ながら佐賀県在住なもので、申し訳ありません。
Posted by masato at 2010年12月26日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65242585

この記事へのトラックバック

エアーズロック脱出準備
Excerpt: カンタス航空に電話して自転車の持ち込みについて聞いてみた。自転車の箱が15ドル、...
Weblog: 自転車旅行@cyclingload.com
Tracked: 2010-07-29 11:30