2009年04月23日

電話で宿探し

案内所の人は、あてに出来んし、自分で宿探しするしかない。

まずは、看板の写真を見て良さそうなものにかけてみた。

電話なので、お互いの表情が見えないので、通じるのか?

相手は当然、英語を話せると思って話してくる。

つたない単語を並べ、二晩、空いていますか?

と単純な質問に対して、いろいろと説明してくれるが、聞き取りも

ろくに出来ない上に、知らない単語で答えられても、さっぱい分からん。

また、こちらから、同じ質問、しかし、相手の事がまったく聞き取れ

なかった。

しばらく沈黙。 そして、yes or no?と聞く

答えは、no。

おいの質問に対して、余計な説明はせず、yesかnoで答えてくれた方が

一番よく分かる。

このような英語力で問い合わせた。

中には、こちらが理解できないと思い、電話を切られたところも有った。



看板には、20程有ったが、空いていなかった。

案内所の人は、見つかった?と聞いてきただけで、助けてくれるもよう

ではない。

看板の隣に安宿のチラシがあった。それらと、日本で調べてきた所に、

公衆電話でかけたが、3軒つながらなかった以外は空いていなかった。

疲れたので、少し休んだ。

この3軒が空いてなかったら、キャンプだな。買い出しは不便だと思うが

しかたない。

気を取り直して、チラシに書いてある番号を押した。

かかった。運がよか事に、二晩空いとった。よかったーーーーー。

すでに、1時過ぎとった。
posted by masato at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65242369

この記事へのトラックバック